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2017年04月04日の記事

2017年4月4日(火) 22:27

ピット


 ピットに入るための右旋回は簡単だが、その後どのようにダッシュプレートに乗るかが難しい。

 折れ線走行でダッシュプレートに乗り、そこからホームストレートへと左旋回する際も折れ線走行して、とやり始めると間違いなくスクリプトの実行時間が爆発する。散々書いているがエミュレーターが異様に低速であり、スクリプトで調査可能な操作パターンは余りに少ない。
 だから、スクリプトによる力技と言っても、それほど凄い最適化が出来るわけではない。手動で試行錯誤するよりは遥かにマシってだけだ。どこまで最適化を煮詰められるかは、スクリプトを組む際の創意工夫に大きく影響される。それが製作に飽きない原因ではあるが、作業が大変なことも事実だ。

 幸いにしてダッシュプレート後は急旋回ではないため、旋回ごとにスクリプトを分割しても恐らく最適解らしきものが得られるだろう。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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