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2018年01月11日の記事

2018年1月11日(木) 22:22

乗り換え

 乗り換え直前の左コーナーも、最適エントリーラインを邪魔カーが塞いでいる。
 コーナーにおける邪魔カー配置率は、凄まじい高さである。

 走行ラインを少しでも楽にするため、コース右端一杯まで寄せる。この速度でこんな端を走ると、すぐアウト側に乗り上げてしまう。それがちょうどバンク状態で、旋回の遠心力に対抗し易い。
 もちろんちょっと余計に乗り上げたら、壁接触で大減速だ。

 クリッピングポイントにも、邪魔カーが出現。

 それだけじゃない。付近は地面の土が荒く、グリップが効かない。ちょっとインに接近し過ぎたら、ズルズル滑る。ちょっとアウトに流れたら正面衝突。

 このゲーム余りにも邪魔が酷いため、人力だと最強の攻略法は最初から断念してしまい安全策で走ってしまう。簡単に諦めが付くので、却ってストレスにならない。
 TAS製作の方が、ストレスだ。

 ようやく乗り換え。

 CB427の角度に注目。人力実機プレイだと、大抵これほど斜めに入ったりしない。
 TASで限界の攻めをやると、コーナー脱出でアウト(右)側すれすれまで膨らむことになる。だから、斜め進入になる。

 一応ダートなので、NSRのスタートもホイールスピンのチェックを行ってみる。
 結果は、常時アクセル全開のままでホイールスピン無し。

 CB427のエンジンが強力過ぎるって訳だ。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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