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2018年02月03日の記事

2018年2月3日(土) 19:56

出番到来

 マップには大量の赤点が表示されているが、これまでとは異なり破壊するのは一部である。ブリーフィング時の7つのターゲットが表示され、それを破壊する。間違えて破壊するとミッション失敗となる。
 実機プレイでは何しろアクションゲームだからメモを見ながらというのも難しく、覚えるまでが大変だった。

 そのせいで「みんなのトラウマステージ」だったりするが、覚えればどうってことはない。場所はもちろん嫌らしいのだが。
 そして巡回順序も既に定説が出来ている。最初はここを解体するってことで良い。

 いちおう破壊ではなく解体だし、これはエアコンでもない。しかしエアコン呼ばわりされるのは仕方ないと思う(汗)。

 遂にリバースギアの出番だ。

 ここは必然的に方向転換を要求されるため、旋回性能の低いDRAGの鬼門である。他車種に比べてタイムロスが多くなる危惧がある。

 普通は解体直後にすぐ方向転換するが、DRAGの旋回性能では狭過ぎて無理。そこで、すぐには方向転換せずにリバースギアに入れっ放しにしておくと、スピンが始まる。
 スピンを渡りに船と180度向きを変えてしまえば良い。

 ここは空間に余裕があり、DRAGの長い車体を振り回せる。

 タイミング良くスピンを止めて脱出せねばならないが、TASはタイミングを誤ることがない。

 これで、タイムロスを最小限に抑えて次の解体へと向かうことができる。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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