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2018年02月05日の記事

2018年2月5日(月) 22:14

3つ目

 3つ目のエアコン(違)は、スフィンクス内部にある。背後中央から内部に入らねばならず、旋回性能の悪いDRAGでは面倒だ。

 たっぷりとアウトに寄せてエントリーせねばならない。

 これも壁で急減速可能だが、得失は微妙。壁際は路面が砂地なので、余り踏み込みたくない。
 ぎりぎりで接触させない方が速そうだ。

 矢印が解体先を主張しているが、これはハズレである。
 多数の赤点のうち、正解の7つだけを選んで解体せねばならない。

 左旋回してスフィンクス内部を目指すが、いつも通りコーナーには障害物がある。これをインから抜くかアウトから抜くか。どちらが速いかも自明ではない。
 インから抜きたくなるが、そうすると後半の走行ラインが苦しくなる。

 だが、アウトから抜くと路面が砂地に掛かり易くなる。だからインが正解っぽい。

 インからだと、スフィンクス内部へ突入するのが窮屈。

 半端アクセルによる定速旋回を使う。

 ダメージが半分を越えたことによる発煙エフェクトが相当に邪魔だ。しかし見た目の問題だけであり、性能低下は無い。

 内部通路は、嫌らしく微妙に曲がっている。
 緩やかに右旋回が必要であり、突入時の左旋回で余裕が無いとハマる。

 もっともそれはDRAGだからハマるのであり、他車種では適当に走っていても何とかなる。ここで時速200キロ以上出るのはDRAGぐらいだ。
 ちゃんと3つ目の解体を行うという前提の走行ラインで、DRAGなら220キロぐらい出る。

 僅かに左に引っ込んだ解体を高速で成功させるため、またまたリバースギア減速の出番。

 #12前半まではまるで出番が無かったのに、#12後半になってから大活躍である。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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