Darkside(リンクエラー修正しました)

2012年8月29日(水) 20:55

更新してしまったり

 いったん終了のつもりが、心残りだったのでちょっと作り直したら簡単に進んだので、更新版を上げてしまった。
 最初に作るときは、果たして可能かどうかも分からなかった。少なくとも可能であることだけは分かってしまうと、製作のプレッシャーが異様に低下する。最初にやるコトに、最大の意義があるんだな。

 実機でやり込んだだけに、理論上はどこまで可能かが分かってTAS作りは楽しかった。
 アーケート版もプレステ版も、膨らんでいる敵が優先的に当たり判定を生じるため、非常に難易度が上がっている。多数の敵に追いかけられたとき、どんなに高速にモリを操作できても死ぬことがあるのだ。膨らませて足止めした敵に、次のモリ一撃が刺さってしまう。その間に、動ける敵が間合いを詰めて来るのだ。
 ファミコン版のように仕様がヌルいと、それはそれでよりキツい制約を課したプレイすれば良いので、TAS動画としてはどっちみち成立するが。

 少なくとも、うまい人間がプレイしてるようには絶対に見えない人外のモリ捌きになっているとは思う。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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