Darkside(リンクエラー修正しました)

2014年3月28日(金) 21:31

少しだけマシ

 右ダート角をクイックターンせずに曲がるパターンを試したところ、最速パターンは同等だった。
 しかし、最速とタイおよび近接するパターンの数は増大。新たなスタートデーターが手に入った。
 とはいえ、これだけで最速解が見つかるような簡単な問題ではないと思われる。

 スタートデーターを細かくいじってスクリプトを大量に走らせても、代わり映えしない解しか出て来なかった。
 スタートデーターを新たに手に入れたとしても、既存の最速とせいぜい同等でありそれを上回っていないのだから、劇的な変化はそれほど期待できない。

 渡りかかった船だから何とか最後まで完成させたいが、2周目以降も考えると悩まし過ぎる。
 S-JET でダートを突っ切る最適化はミュート3の5周目で経験したので、1周目より厄介なことも分かっているからだ。一体どれぐらい粘れば、マトモな最適化が出来るのやら。
 ただし2周目以降は脱出時に最高速なので、最適化が甘くても1周目ほどタイム差は開かないはず。最適化が難しいことが相殺されるとして、ラップ半フレーム以内のロスと期待したい。すると最終的には、理論値より0.03秒ほど遅い仕上がりか・・・皮算用だよなぁ。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Darkside(リンクエラー修正しました)

Generated by MySketch GE 1.4.1

Remodelling origin is MySketch 2.7.4