Darkside(リンクエラー修正しました)

2014年4月23日(水) 21:30

難航

 当然の順序として、最も座標先行しているステートデーターを探索開始点として使用。
 ヘアピン抜けの探索スクリプトは、非常に時間が掛かる。スクリプトの連続動作限界を超えることも多い。

 しかし有望な解は、早めに出てくることが多い。
 どうも、感触が良くない。以前同様で、速い解が出て来ない。内部座標256分の1による厳密比較が可能となったが、内部座標が5あるいはそれ以上も遅いのだからお話にならない。
 スタートデーターの素性は良いので、探索スクリプトの改善が必要かもしれない。
 ヘアピン抜けに関しては、無駄な探索が多過ぎて実行時間が長くなり過ぎている。しかし解を見落としている可能性は低めと思われる。
 これに対して右ダート角までの前半探索は、逆ハンドル調整を行っていない。そのため、最適解を逃している可能性がある。確かに現状でも、旧最速を上回る解が得られているが、ヘアピン抜け探索の厄介さを考えると有力候補は数多く用意したい。前半スクリプトで得た数多い候補を、探索時間改善した後半スクリプトに掛ける。

 1周目専用でしかないスクリプトに、何ヶ月も苦しめられている。2周目以降の最適化は更に面倒だと予想されるのに、頭が痛い。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Darkside(リンクエラー修正しました)

Generated by MySketch GE 1.4.1

Remodelling origin is MySketch 2.7.4