Darkside(リンクエラー修正しました)

2015年4月24日(金) 21:02

最初は地味

 ひとまずF1マシンの方で、最初の左コーナーリングを調べてみた。
 追記4万回ぐらい使って、ほぼベストと思われるパターンを発見。アナログハンドル値121で曲がり切れる走行ラインは、他に無い。それ以外はすべて、部分的に120以下に切らねばならない。
 ニュートラルが128で、それより小さいのが左ハンドル。121は左に7である。

 ここから突っ走ると、オービスで212キロ超過が出る。つまり、時速312キロだ。
 しかし、オービスで最高速を出す走行ラインでは、連続コーナーをスムーズに抜けられない。タイム優先の走行ラインで製作を続けると、211キロ超過にしかならない。最高速チャレンジではないので、大した問題ではないが。

 しかし高速道路部分は、案外面白くない。高速で走行するのが前提となっている場所を、高速で走行しているだけなのでF1中継の車載動画である。
 ダウンタウンのように本来突っ走るような場所ではないところだと、遥かに面白い。
 シーサイドも、先に進めば異様に隙間抜けが大変な見せ場がある。だが、シーサイド自体そもそも高速道路をモデルにしているので、元から見せ場は少な目。だからこそTASネタにするのが難しい。とはいえダウンタウンと(いずれ作るだろう)メトロシティーを作れば、シーサイドの需要も出て来るだろうから悩ましい。

 TAS製作に手を出してとても良く分かったのは、TAS動画が公開されないモノにはワケがある、ということだ。

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