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2015年5月21日(木) 21:22

ルート案が3つ

 2つ目のバッテリーを回収する有力ルートは、3通り存在する。どれがベストであるかは、実際にやってみなければ分からない。
 1つ目は、以前のTASでやった通り、2つ目も遠距離射撃で回収する方式。これは走行距離が最短になるが、射撃後に速度が低下してしまう。せっかく屋台で加速したのに、それがご破算になる。付近には屋台が2つあるが、いずれも再加速に利用するには場所が悪い。何秒ものロスがあるような苦しい走行ラインで突っ込まねばならない。

 

 次に有力なのは、コーナーを曲がって2つ目のバッテリーへ向かう方法。この場合、速度はコーナーリング可能なところまで落とせば良く、屋台加速の貯金を利用できる。ただし、中央のバッテリーが走行コースに含まれなくなるため、曲がる前に狙撃しておかねばならない。また、最初の案に比べると走行距離が長い。よって、机上だと損得は不明。

 最後は、最初の屋台加速で下に行くパターン。これは、急旋回というスピード低下の要因を屋台加速の直後に行うという筋悪だと判明。速度をキープするのが難しく、途中の屋台で加速できるかと期待したが、どうやら無理。屋台に関しては、見た目が同じでも加速できるものと出来ないものがある。違いは不明。
 大きな加速が発生する確率は1000回に1回のオーダーと思われ、スクリプトを1万回も回せば見込みがあるかどうか分かる。

 最初のパターンの所要時間は把握できたので、いったん途中状態を保存。2番目のパターンを調べることにした。

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