Darkside(リンクエラー修正しました)

2015年6月2日(火) 21:20

追突無し

 動画として仕上げる場合、冗長に見える部分は出来るだけ減らしたい。
 既にクリアは確定しているが、それでもタイムは短縮した方が見栄えは良くなる。

 出口の門を破壊。これもタイム的に有利な側だけ閉じているという念の入りよう。
 スクリプト探索で発見したが、門柱の当たり判定は甘くて、ほとんど重なっていても平気。だが、最速ラインはこの位置だ。

 この門を出た直後の地形がシビアで、見た目と違って難所になっている。

 実は邸内でも超加速ポイントがある。壁に反射した弾みに立ち木に食い込むというパターで、残念ながら射出方向が違い過ぎて使い物にならない。

 だらだらと曲がる道のアウト側は、スリップ加速に最適。しかし岩壁なら良いがガードレールでは効果が薄い・・・これが経験則である。路面だけでなく側壁も、材質による挙動の違いがプログラムされているようだ。

 出てすぐはRがキツいせいか、ぶつけてスリップさせて加速できる。
 しかし、徐々に加速し難くなる。

 スリップ加速では赤字になるタイミングで、通常走行に切り替えねばならない。

 パトカーに追突させる付近で、155キロをキープ。
 パトカーの追突では135キロまでしか上がらないので、このまま追突抜きで突っ走った方が速い。更なるタイム短縮が見込める。
 実際、155キロも出ているとパトカーが追い付いて来ない。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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