Darkside(リンクエラー修正しました)

2015年6月9日(火) 20:59

スリップ加速向き

 スタート直後に、幾つかの障害物がある。
 戦車の場合、障害物にうまくぶつけると加速することがあるため、2重ループのスクリプトを回して調査する。

 僅かに加速できるパターンが存在したものの、黒字にならない。
 更に、右側の壁との接触も調べる。今度は75キロぐらいまで加速できるパターンが発見できたものの、左に反射されるために大きなロスになる。すぐに右直角コーナーが迫るため、局所的にちょっとばかり速度が出た程度では意味がない。

 最初の右直角コーナーを普通に曲がり、壁にぶつけるのが良さそうだ。

 この壁でも、加速が少しだけ黒字になると判明。

 TASにおいて、最初ほど重要なのは言うまでもない。
 後半を作り直すのと、最初を作り直すのでは手間が大違いだ。最初の方は万一にも作り直しにならないよう、じっくりと煮詰めねばならない。

 左で反射し、今度は右で反射させる。地味でも着実に速度が上がる。
 壁での反射は、摩擦が存在する方が加速し易そうである。また、曲面の方が加速し易そうである。メトロシティーの最初の部分は、戦車の加速に適した雰囲気がぷんぷんする。

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