Darkside(リンクエラー修正しました)

2015年6月23日(火) 20:57

追突加速なし

 順調に加速し、180キロぐらいまで出る。既に、20秒ぐらい短縮できている。
 シーサイドの最初は砲撃のマトすら無い状態が延々続くだけに、動画として見ても非常に大きな更新だ。

 Rがキツくなる部分は、大きな加速が得られる。

 しかしここで、密かに懸念していた問題が持ち上がる。
 スリップ加速を使わずにここまで走って来た場合は、追突が発生して一気に超加速状態に入る。追突位置は車線中央付近なので、少しイン側に寄らねばならない。だが、200キロを突破しているため、容易にイン側に寄れない。

 加速を甘くして追突位置に戦車を持って行ったが、追突が発生しない。
 これは運が悪いのではなく、根本的に無理っぽい。追突してくれるクルマは、戦車が特定座標に達することで出現するのではなく出現時刻が決まっているようなのだ。つまり、せっかく20秒以上も早くここに到達したのに、20秒以上待たないと追突車は現れない。

 追突による加速を諦め、このまま壁反射とスリップ加速を続行することにした。

 超加速まで時間が掛かるが、それでもトータルとしては確実に速いはず。タイム短縮の基本として、速い部分をより速くしても効果は小さい。遅い部分を速くするのが効果的であり、今回のTAS製作ではそれができている。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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