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2015年7月4日(土) 13:06

右曲がりが速い

 常識的に考えれば、右に直角に曲がるよりも直進する方が速度をキープし易い。

 ところがスクリプトを動かすと、直進の場合どうやっても速度が乗らない。それに対し、右曲がりには高速パターンが存在した。
 原因は、門だ。

 門が邪魔で、直進高速走行のパターンがブロックされまくる。門柱を回避する走行は斜めとなり、いい感じに反射からのスリップ加速に持ち込めるのだ。
 道幅が狭いなど特殊要因がない場合、スタックリカバーは高速な方が発生し易い。速度が乗らない直進パターンでは、望みが薄い。

 クルマを潰すたびに、加速する。

 右曲がりに成功すれば、直線に近い走行が延々と続く。だから、どんどん加速させられる。
 スタックリカバーを実現させる高速が、確実に得られそうだ。

 クルマを潰して加速するのは、いかにも戦車に合っている。

 完全に超加速が視野に入った。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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