Darkside(リンクエラー修正しました)

2015年7月7日(火) 21:59

後ろ向きが速い

 ここに至って、TAS製作が行き詰る。

 直角コーナーを突破できるパターンは極端に限られ、すべて後ろ向いてしまう。
 手前からの走行を変化させ、前向きにコーナーを突破するパターンを必死に探索するが、どうしても見つからない。

 ダウンタウンの以前のTASでは、前向きにコーナーを突破できていた。しかしそれには時速100キロ余りまで落とさねばならない。超加速状態からそこまで減速させるのは、容易ではない。戦車はブレーキの効きが悪いのだ。
 非常に手前から減速を開始せねばならず、大幅なタイムロスになる。
 それならば、後ろ向きでそれなりの走行をした方がマシかもしれない。

 すべてのステア値で将来速度を確認すると、とにかく後ろ向きが速いという結論にしかならない。

 通常の最高速60キロを超えると、戦車の挙動はどんどんおかしくなる。そして、どんどん後ろ向き走行が速くなる。この現象はスクリプトで全数調査やるとあからさまになる。人力でやってると、前向き走行が速いという常識に影響され、最速キー入力を見落とす。
 しかし、このまま後ろ向きに走ると、街の出口で困るのが目に見えている。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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