Darkside(リンクエラー修正しました)

2016年9月1日(木) 23:40

邪魔カー

 直角コーナーを曲がった直後に、周回遅れの邪魔カーが進路を塞ぐ。

 これを食らうと、速いかどうかの判定が困難になる。最高速になるまで走行を続けてから座標を比較するのが確実なのに、最高速まで走り続けられない。
 衝突ギリギリまで走行を続けて、いちおう比較は行うようにする。

 ただ、元のスクリプトが、十分な走行距離を取れる前提で製作しているため修正が大変。
 必要最小限より明白に余分に走ることで、完璧な判定が可能になるよう安全を期しているのだ。走行距離をどこまで縮めても実用になるのか、は良く分からない。

 2周目以降、エキスパートとマスターではライバルカーの出現パターンがかなり変わっている。
 どこで絡まれるか、が問題だ。

 ヘアピン手前でも絡まれて、最も厄介なスクリプトで邪魔される。
 半分以上は回避可能なタイミングなので、致命的ではなさそう。

 エキスパートはマスターをプレイするため仕方なくクリアするものなので、細部にこだわらず次々にスクリプトの出力をリレーしてムービーを伸ばす。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Darkside(リンクエラー修正しました)

Generated by MySketch GE 1.4.1

Remodelling origin is MySketch 2.7.4