Darkside(リンクエラー修正しました)

2016年9月20日(火) 21:47

反射ドリフト

 どうやら、角のガードビームはケズらない方が速い。

 走行距離を取るか、速度を取るかのトレードオフ。どちらが速いかは、実走しないと分からない。
 全体の6割ぐらいを調査できた段階なので、やはりケズった方が速いという結論になる可能性もある。

 突き当たりのガードビームに意図的に突っ込んで、弾き返される。

 突入位置、突入角度、ハンドルの状態・・・が僅かに違うだけで、弾かれた後の弾道が全く違う。
 都合の良い弾かれ方をするのは、非常に難しい。

 うまく決まると、横滑りしながら第3のダッシュプレートに飛び込める。

 弾かれ過ぎて手前のガードビームにバックから突っ込むとか、ガードビームを外れて右のガードビームに突っ込むとか、ここは失敗多発である。
 更に、2周目以降はライバルカーが絡む。そのため、探索の効率化は危険。操作余地が少ないので、絨毯爆撃に近い探索を行っている。仮に敵車に進路を妨害されても、妨害されない走行ラインの中での解が得られるはずだ。

 探索が少な過ぎても最適解を逃すリスクがあり、一晩から24時間で実行が終了する探索規模が扱い易い。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Darkside(リンクエラー修正しました)

Generated by MySketch GE 1.4.1

Remodelling origin is MySketch 2.7.4