Darkside(リンクエラー修正しました)

2016年9月26日(月) 20:57

後半半円の後半

 後半部分は、アクセルオフを含んだハンドル検索を行う。

 コーナー形状的に、中間部分でのインベタは困難だし速いわけでもない。

 クリッピングポイントから一直線にダッシュプレートを目指す。

 ここも、目標座標をどう設定するかが難問。
 ダッシュプレート座標の、真っ直ぐ先を設定する。

 ダッシュプレートの中央部分を目指すようにスクリプトを動作させ、直進安定する頃合で打ち切る。
 その後は別のスクリプトに引き継ぎ、2段階旋回だ。

 何フレームか右ハンドル、その後は何フレームか重心移動併用。これで、ダッシュプレートの右端に乗るパターンを探す。走行距離を短くするためだ。
 ついでに、アクセル瞬断を含めてやる。

 結果として判明したのは、アクセル瞬断のタイミングは最速に無関係だし、アクセル踏みっ放しでも変わらないということ。また、ダッシュプレートの端ギリギリを少々外しても速さは同じ。そこまで神経質に最適化しても意味がない。変わらない。
 極端に操作パターンが変わればタイムに影響するが、スクリプトで調査する意味がある範囲は狭い。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Darkside(リンクエラー修正しました)

Generated by MySketch GE 1.4.1

Remodelling origin is MySketch 2.7.4