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2016年11月22日(火) 21:26

更に可能性を探る

 2段目のWG相手の追突もまた、自機FSが最も遠方に進む解とWGが最も遠方に進む解の2通りを探索。

 追突ブロックした後でWGが最も早く追い付いて来る解の場合、ジャンプ台到達は4秒以上を要する。
 プラクティス比でまだ0.2秒ほど遅いため、これで3段目を決行しても標準パターンより遅くなる確率が高い。

 しかしWG相手の場合、他の可能性も残る。

 実機プレイでも良くあるが、WGと接触した場合にマシン同士が絡み合うような状態になることがある。これは、4車種の中でWGが最も接触プレイに強いことによる。
 普通は絡み合いはせいぜい10フレーム持続するていどで、両者離れるか追突が発生するかの二択である。

 だが、TASだ。
 意図的に絡み合いを持続させまくってジャンプ台まで引っ張り、ジャンプ台の真上で追突を発生させることが可能かもしれない。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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