Darkside(リンクエラー修正しました)

2016年12月22日(木) 21:46

期待外れ

 最近の試行錯誤により、ようやく見えて来た。操作モデルを再掲すると、

1)直前ヘアピンの続きで左旋回続行
2)直進
3)右ハンドルを少し切る
4)直進
5)重心移動併用右旋回でアクセル連打
6)直進

 見つかった中での速い解は、2)と4)が非常に少ないフレーム数しかない。更に、3)は重心移動を併用した方が速い。
 実は、3)と4)はほぼ不用で1)と2)と5)と6)に統合できるんじゃないか?
 とはいえそれでは折れ線走行がなくなって、走行ラインのバリエーションに不安が出る。

 更に、コーナー形状からすると前半旋回でしっかり減速し、後半旋回は速度優先で立ち上がるのがセオリー。
 そこで、3)だけ修正。重心移動併用するようにしたうえで、DUTY50固定でのアクセル連打を行う。一方で5)に関しては、DUTYを50より大きくしてスクリプトを稼動させる。
 これで更に速い解が出るのを期待したら、著しく遅くなった。曲がり切るのに、より遅い速度まで落とさねばならなくなっている。

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