Darkside(リンクエラー修正しました)

2017年2月14日(火) 21:56

速そうな解

 どうやら1回目の追突は、自機座標を優先するよりBF座標を優先して解を得た方が速い。
 すなわち、BFがより早く再度追い付いて来るようなパターンが速い。

 第1コーナーが近過ぎて、2回目の追突発生後の進路が極めてキツい。インベタ困難。

 速遅判定はやや面倒で、第1コーナーをそれなりにイン攻めして曲がる必要がある。
 2回目の追突が成功した直後に、そのまま右ハンドルを切り続けると大抵はスリップして減速する。
 何フレームか直進を挟むと安定するが、直進し続けるとイン攻めが困難になる。
 直進フレーム数を変化させつつ右旋回を行い、速度変化の未来予測を含んだ速遅判定。ベストな直進挿入数を調べる。
 これでかなり良好に、速そうな解が得られた。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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