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2017年2月20日(月) 21:37

ジャンプ台手前

 第3コーナーを曲がると、次の右コーナーまでは距離がある。そのため、じっくりと進路調整可能。

 ジャンプ台手前の右コーナーは、少し特殊である。減速してもジャンプ台で大きく加速できるため、影響が少ない。つまり、ガードビームを少しケズっても、それで走行距離が短くなるのであれば有利な可能性がある。
 だが、ジャンプ台の加速はダッシュプレートや S-JET ほど強烈ではないし、ジャンプ台までの走行も短いなりにそれなりに距離がある。よって、ケズるのが有利とは即断できない。そこはTASだから計算によって減速の影響を見積もることが可能だ。

 走行自体は標準的な折れ線走行からの重心移動連打旋回であり、それほど大変ではない。
 試したところ、少しだけケズるのが最速との結論が出た。

 付随する問題として、折れ線走行で右ハンドルが最適とは限らないかもしれない。設定したエントリーラインはかなり良好な見当だったと判明したが、それだけに左ハンドルで微調整する羽目になってもおかしくない。この際なので、折れ線無しと左折れ線の場合も続けて調査するようにスクリプトを拡張しておく。
 実行時間はせいぜい2倍になる程度だし、元がそれほど長時間必要なスクリプトではない。

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