Darkside(リンクエラー修正しました)

2017年2月23日(木) 21:29

直角コーナー

 連続ジャンプ後の右コーナーは直角なので、ミュートシティーの直角コーナー旋回探索スクリプトを流用する。
 ミュートシティーとは向きが90度異なるため、そのままブチ込めないし書き換え漏れが発生し易い。更に、ミュートシティーのように角が取れたコーナーでもないので、接触タイミングも異なる。そのため、スクリプトをマトモに動かすまで予想以上に大変だった。

 ミュートシティーも含め、このような旋回探索では折れ線走行による微調整が当たり前である。しかしここは、ジャンプ台を飛んでいる途中で折れ線走行になっていることを思い出す。つまり、右旋回を別スクリプトにするのではなく、ジャンプ探索スクリプトに合体させてしまうのがベターだ。スクリプトは、十数時間で終了する御手頃規模になる。
 ただし、ミュートシティーの直角コーナー探索は超豪華版で、本当に限界ギリギリを調べるために長年磨き上げた特製だ。そのため、規模がやたらでかい。あらゆるコーナーで同じようにスクリプト開発やってたら、キングリーグのTASなんて10年経っても完成しないだろう。

 最高速に達していることもあり、僅かにケズるのが最速だと判明。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Darkside(リンクエラー修正しました)

Generated by MySketch GE 1.4.1

Remodelling origin is MySketch 2.7.4