Darkside(リンクエラー修正しました)

2017年3月1日(水) 23:51

ギリギリ

 邪魔カーは仕方なく最適ラインを外して突破。

 スクリプトに任せておけば、追突パターンは遅いから除外される。だが、追突をある程度は検知して早期に切り捨てないと実行時間が長くなる。追突を直接検出するのは困難なので、大減速は切り捨てる。
 得られた解は、コーナー突破速度がやたら遅い。手動で曲がっても、遥かに速い速度で容易に曲がり切れる。これは速遅判定の不具合かと思ったが、実際に先まで走らせると判定は間違っていない。減速しても旋回半径を小さくし、コーナー立ち上がりでコース幅をフルに活用しない方が速い。
 加速に使えるジャンプ台は結構先だが、それでも影響が大きいようだ。

 そのジャンプ台は、邪魔カー出現せず。当たり判定のギリギリでジャンプする。連続ジャンプの前半は、1周目のスクリプトがそのまま使える。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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