Darkside(リンクエラー修正しました)

2017年4月28日(金) 21:51

先を急ぐ


 現状はWIPなので、先を急ぐ。究極の最適化は求めず、スクリプトが完全に終了していなくても「かなり速い解」が得られた感触があれば投機実行を進める。

 4周目の暫定ラップは36秒25。TAS製作でありがちなことだが、慣れるに従ってラップが速くなる。つまり、最初の方のラップには無駄が多い。だからこそエキスパートクラスを走らざるを得ないゲーム仕様は、渡りに船と思うしかない。
 2周目は反射ドリフトで邪魔カーに酷く妨害されたから遅いのは仕方ないが、それを除いてもここまでをムービー再生して見ると、最初の方ほど明らかに最適ではないことが分かる。


 どうやらトータル3分5秒台になりそうだ。

 反射ドリフトの連続ヘアピンにエントリーする際は、アウト一杯に寄せない方が速いと判明。
 これぐらいガードビームと隙間を残して突入するのが最速っぽい。ガードビームへの当たり所を良くするには、この走行ラインなのだ。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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