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2017年6月19日(月) 21:19

動くパイロン


 手前の邪魔カーと、車体左が僅かに接触するように追い抜く。すると、自機は左スピンする。こうなるとグリップが回復するまでかなり掛かるので、普通は致命的である。だが、この三連星を抜ける手段は、これしかない。


 後門の2台は一見すると隙間をちょうど突破できそうである。しかし実際はアウト側の紫ザコが急激にイン側へ移動するため、抜けられない。ここで、先の仕込みが威力を発揮する。

 車体左側を接触させて左スピンする自機を、今度は車体右側で体当たりさせる。させる、と言っても実際は、衝突を回避するのは無理である。このように右側をぶつけるのが精一杯だ。どうやっても回避できない。これで今度は右スピンが掛かり、シケイン脱出に適した向きに戻る。
 左右の往復ビンタでスピンが中和され、グリップも早期に回復する。


 後はもう致命的な邪魔は入らない。

 4周目では完全に邪魔された最終右コーナーだが、先ほどの敵車2段反射でタイムロスを食らったために追い付くタイミングが大幅に遅くなり、楽に回避できる位置に出現。

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