Darkside(リンクエラー修正しました)

2017年8月1日(火) 21:22

順調

 製作が順調に進行し、3周目の天王山を迎えた。

 何度も faster 解を追求して作り直したことにより、各区間の標準的な走行ペースが明確になっている。それと比較することにより、更に faster 解を追求して別の初期値を試すか、それとも次スクリプトへ進むかを決定している。すなわち、十分に速い解が快調に得られている場合、製作がはかどるのだ。
 2周目とはまるで異なり、あるべき速度の解がポンポン出て来るので、気持ち良く製作が進んだ。
 先のデスウインド2でもそうだったが、何もしなくても速い解が次々出て来る周回と、粘っても粘っても速い解が出て来ない周回がある。その違いがどこから生じているのかは、分からない。

 直後のシケインで、無事に抜けられる解が得られないというハマりが待っていた。
 既存パラメーターの範囲外に、解があった。実績十分のスクリプトでも突然解無しになったりするから、ほんと厄介だ。

 シケインを通過すればタイム確定。3周目も無事に1691フレームで走り切った。これで4周目と5周目は1692フレームでも、2分9秒台が出る。もちろんもっと速い走りを完成させたい。
 2周目と3周目のラップは、正確にはいずれも約1690.8フレームである。貯金が積み重なって、4周目か5周目のラップは1690フレームになってしかるべきだ。
現実には、ショートカットファールでのリセットがキツいけど。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

Darkside(リンクエラー修正しました)

Generated by MySketch GE 1.4.1

Remodelling origin is MySketch 2.7.4