Darkside(リンクエラー修正しました)

2017年8月17日(木) 21:31

イケイケ

 2系統並行は大変だったが、その分だけ先を急ぐ。すなわち、棒磁石地帯後は、2周目+1690フレームというベストケースに遅れていなければ、どんどん先に進める。いや、更に0.5フレーム以内の遅延であれば、部分的に遅い可能性もあるので先にい進めて様子を見る。

 こうして3連続コーナーの2つ目まで、2周目+1690フレームをキープ。3つ目では+1690.4フレームの解しか発見できなかったが、いちおう先まで実走させてみる。ゴールインは、2周目+1690.24フレームとなった。ここで我に返ったが、+1690フレーム以内は無理だったとはいえ、これまた最速ラップ(精密計算版)の更新である。
 また、ゲーム内ラップとしても3周目は1690フレームとなっていて、プラクティスよりも速いペース。ここはこれで満足すべきだと判断し、4周目へ向かう。

 更に4周目最初のショートカットファールでは、再スタートが3周目+1690フレームの解あり。3周目では右旋回が遅過ぎて使い物にならなかったが、今回は実用的な右旋回が可能。

 まさにイケイケで一気に製作がはかどったのだが、さすがに巨大な壁が待っていた。S-JET 噴射最適化4つのコーナーのうち、3つ目のコーナーが解無しになったのだ。どうやら S-JET の速度周期と旋回のための連続ブレーキのタイミングが最悪で、両者が打ち消し合って猛烈に遅くなる。
 そう、スクリプトを修正して強引に解を出したら、3周目+1692フレームなどというとんでもない解しか得られなかったのだ。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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