Darkside(リンクエラー修正しました)

2017年9月4日(月) 21:45

2フレーム遅い

 邪魔カーをアウトから抜くパターンも調べたが、接触すると暫くグリップを失ってアウトに流されるため、コーナーリングできても論外に遅くなる。まるで駄目だ。

 邪魔カーのインを突くパターンで、ギリギリで接触しない走行パターンで、最速の走行は何か?
 相手は動くパイロンだから解も自明ではなく、膨大な試行が必要だ。

 2フレーム遅延しそうな遅い解しか得られないまま、取り合えず先に進む。S-JET
噴射でまたしても邪魔カーが嫌な出現。手前は無難にパスできたが、最終段階で前方の邪魔カーが嫌な位置に来る。これもパスする操作が無い訳ではなく、シケインみたいな即死状態にならずに済んだ。
 ゴールラインを通過させると、懸念通り4周目は1748フレームを要していた。
 そうなると、別の疑問が生じる。乱数を動かせないだろうか?

 敵マシンの乱数は、大きく動かすにはラップごとの順位を変えねばならない。それは、TASでは事実上不可能である。しかし、先日のソニックスタートで判明した通り、ボタン操作が1フレーム異なっても小さな動きには差が発生する。シケインの邪魔カーは余りにもピンポイントで最凶に邪魔な位置に出現したので、少し動きが違うだけでも大幅に邪魔度が下がるかもしれない。
 それにより1746フレーム走行が可能となれば、意図的に1フレーム遅らせてもお釣りが出る。

 現状は3周目1746フレーム→4周目1748フレームとなってしまっているところを、3周目1747フレーム→4周目1746フレームに出来るのなら、その方が速い。

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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