Darkside(リンクエラー修正しました)

2018年3月5日(月) 22:00

めんどくさー

 室内は、往路の逆走。
 2つ目の部屋はもう爆弾設置の寄り道などないので、柱などの間を走り抜ける走行ラインは基本的に往路そのままを使う。

 当然ながらツイスト値などは、完全に新規パラメーターだ。

 3つ目の部屋は、青い扉から廊下へ出る。

 問題は出た直後に左直角コーナーになることで、それを考慮した飛び出し方が必要。
 いつもの手順で頑張ってスクリプトに持ち込むが、手動で探した典型走行ラインが本当に典型と言えるのか大いに疑問。パラメーターの範囲を広げて計算せねばならない。 

 その結果、どうやら壁接触減速は効果が無さそうだと判明。
 旋回タイミングと壁の位置が合わない。

 左直角旋回まで、であればインベタよりも廊下幅をフル活用した方が速い。

 しかしこの後は、下り階段への右直角コーナーが控えている。そこまで考慮すると、このままではエントリーがキツくなる。
 スクリプト1つで処理できる計算量には限界があり、そこまでスクリプトに組み込むことはできない。

 スクリプトの出した解はあくまで暫定であり、少しずつ初期値を更新しつつ繰り返しスクリプトを使うことでジワジワ前進。そう簡単に製作jは進まない。

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