2014年3月20日(木) 21:43
ヘアピンのガードビームで、当たり判定が一番シビアになるのが、この付近。
走行の遅れ具合を確認するのにも、向いている。
これは、先の写真とは同時に走らせている別スクリプトのシーン。
どっちにしろ、ガードビームと接触していないので、探索では枝刈りされてしまう。
同一フレームでの座標は、相当に違う。問題は、座標が先行していれば良いというものではないこと。当たり判定のアヤで、一気に逆転される。
内部変数での向きにしか差がなく、到達座標が同じ。そんな初期状態から走らせた別々のスクリプトが微差を生じ、更にガードビーム接触後はどうなるか分からない。
未だに延々と、試行錯誤が続いている。
確実に異なる解が出てくるが、マトモに速い解は出て来ない。
written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]
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