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2018年03月17日の記事

2018年3月17日(土) 21:32

苦戦

 7階へ向かう階段は、いつも通りアウト側の壁に接触させての減速。

 作り直し前のスクリプトが、ちっとも流用できない。初期値はかなり近いのだが、ちょっとした違いにより適正パラメーターが変わってしまう。改めて手動で、典型成功パターンを探さねばならない。
 そして成功例を探すというのは、階段においては非常に苦労する。

 アバウトに見当を付けてスクリプトに丸投げすることは、ある程度まで有効である。それは、計算量&計算時間との兼ね合いになる。結局のところ、レースゲームプレイヤーとしての能力が不足すると、どうにもならなくなる。

 既にスクリプトが存在し、作り直し前の走行も参考にできる。そこまで条件が良いのだから作り直すのは苦労しないだろうと思っていたが、1から作るのと大差ない時間を食う。

 7階に上がったところで、10フレームのアドバンテージをキープ。速度が劣っているが、果たしてどうなるか?

written by higashino [ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

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