2021年8月7日(土) 22:02
Jetson Nano が作り出す無線APに接続しようとすると、安全性が低いと言われる。暗号強度を高めた接続でないと拒否されるのか?などと考えて更に調べるが、そうやって試行錯誤している間に気付いた。
何のことはない、/etc/hostapd/hostapd.conf に設定しているパスワードが、タイプミスだったのだ。隣接2文字が入れ替わっていて、間違っていることになかなか気づかないタイプ。
だから、本当にパスワードが間違っていただけだった。
タイプミスを修正すると、ちゃんと接続できるようになった。
スマホで WiFi 接続し、カメラ映像を閲覧できるようになった。
こうなると、次の段階に進める。
センサーを読んだり、PICとSPI通信したり、ステレオカメラを接続したり。特にステレオカメラに関しては、USB接続なのだがIOボードに挿すのは物理的に不可能である。よって、基盤に配線を直結せねばならない。
USBケーブルを切断して一方をUSBコネクターにセット。反対側の切断されて剥き出しになった配線にテスターを当て、基盤との短絡をチェックする。
簡単に、配線すべき位置が判明した。
しかし旧 Jetson Nano は2年も寝かせていたせいで金属端子が汚染され、非常にハンダの乗りが悪くなっている。簡単なハンダ付けのはずなのに、かなり手こずった。
written by higashino [Sタンク 1/16] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]
Generated by MySketch GE 1.4.1
Remodelling origin is MySketch 2.7.4